こんなお悩みありませんか?

  • ・将来、自社のビジネスモデルが時流適応できるのか心配である
  • ・成熟業界で粗利が低いのに、経営改善のために何をしたら良いか分からない
  • ・業界粗利率が20%前後で、高収益化を目指していきたいが施策が分からない

ビジネスモデル診断を受けるとこんなメリットが!

  • ①自社の現在のビジネスモデルの状況が把握できる(粗利を生み出す仕組みができているのか)
  • ②自社のビジネスモデルと、高収益を上げている企業のビジネスモデルを比較できる
  • ③短期的に改善することと、中長期的な目線で強化・改善しなければならない2つのアクションプランを得ることができる
  • ④業界の枠にとらわれずに、ビジネスモデルを考えていくことができる
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個別相談(無料)を受ける必須
【マクロトレンド・大時流への適応】貴社ビジネスモデルは、マクロトレンドに適応したモデルとなっていますか?必須
【絞り込み&一番ブランド・商品確立】貴社には、絞り込まれた「一番商品(ブランド)」と呼べるレベルの商品・サービスがありますか?必須
【価格設定力】貴社の商品・サービス価格は、業界ナンバー1の高単価の地位を築けていますか?必須
【メリハリ投資】貴社では、市場優位性を発揮するためにどの分野(原価・設備投資・人件費・家賃)へ資金を重点投資するのか、方針が定められていますか?必須
【ストック商品確立】貴社には、顧客が継続的に利用できる商品・サービスが確立されていますか?(例:継続利用サービス・定期利用サービス)必須
【ミッション・ビジョン志向】貴社には、就業希望者にとって「魅力的な事業ミッション・ビジョン」がありますか?必須
【優秀人材・採用力】貴社には、優秀な人材が数多く集まり、定着するためのモデルがありますか?必須
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