患者様が勝手に買いたくなる仕組みが分かる!
患者様から聞かれるまで提案しない物販ビジネスモデル。院内で行うのは、取り扱っている商品の説明だけ。患者様から聞いてくる「きっかけ作り」のマーケティング方法を具体的に解説致します。
物販を付加できる整骨院経営モデルが分かる!
保険のみを取り扱っている整骨院では、ターゲット、価格帯から物販は難しいのが正直なところ。物販を成功させるために重要となる整骨院経営モデルを大公開します。
問診から販売までのステップが具体的に分かる!
患者様の健康志向を高まるためには、「何をして」「何をお伝えするか」が重要になります。問診から販売までに行うべきことを具体的に解説致します。また、院内ツール事例も特別にお見せ致します。
物販における、施術者と受付の役割分担が分かる!
必ずしも施術者が物販を行う必要性はありません。施術者が行うべき事、受付が行うべき事を理解することで、ストレスなくスムーズに物販を行うことができます。
物販ができるスタッフ教育方法が分かる!
単に商品を置いておくだけでは、物販は成功しません。それぞれが最低限の栄養学、コンセプトを理解し、患者様に必要性を訴えることのできる状況を作り出すことが必要です。具体的にどのような教育を行うことが必要なのか大公開致します。
第1講座 |
大失敗から学んだ物販成功までのストーリー セミナー内容抜粋① 良い商品だけでは売れない。従業員全員離職を経験。 セミナー内容抜粋② 物販導入の失敗から学んだ「あり方」「考え方」とは セミナー内容抜粋③ これからの整骨院経営とは 株式会社CURE INNOVATION 代表取締役 平森 勇喜 氏 |
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第2講座 |
物販導入までのステップと重要なポイント セミナー内容抜粋① 保険依存型整骨院から物販付加型整骨院までのステップ セミナー内容抜粋② 物販導入におけるコンセプト設定と商品選定 セミナー内容抜粋③ 問診から物販販売までの患者教育とは 株式会社船井総合研究所 ヘルスケアグループ チームリーダー 平松 勇人 |
第3講座 |
物販売上3,000万円の具体的手法大公開! セミナー内容抜粋① 問診時に予診表を使ってパーソナルデータを把握 セミナー内容抜粋② お会計時にLINE@とYouTubeを活用したダイレクトマーケティング セミナー内容抜粋③ 商品を求められる!患者様の健康意識を高める教育方法 株式会社船井総合研究所 ヘルスケアグループ 村中 奨平 |
第4講座 |
物販付加の可能性とこれからの整骨院経営 株式会社船井総合研究所 ヘルスケアグループ グループマネージャー 浜崎 允彦 |
申し込みに関する問い合わせ◆櫻田
内容に関する問い合わせ◆平松、村中
お問い合わせ電話番号:0120964000(平日09:30~17:30)
「患者様の未来をプロデュースする」という考えのもと、東京都で治療院経営を行っている。治療院業界の新たな柱は、『構造学』×『運動学』×『栄養学』として、予防型治療のコンセプトを掲げ、1院で売上1.5億円という偉業を達成。全国15000社のサロンから選ばれる賞でも、2年連続売上実績1位を獲得した実績も誇る。社名にINNOVATION(革新)と名付け、日本一の治療院を目指している。
大学卒業後に船井総研に入社。入社して一貫して治療院のコンサルティングを経験。現在では治療院業界の中でも特に整骨院のコンサルティングをしており、マネジメント分 野では資格者採用や評価賃金制度の作成など、企業が持続的成長を図る上での基盤づくりをサポートしています。社長、社員の「想い」を感じ取り、長所伸展を基本としたコンサルティングサービスを提供しています。
山口県の小さな家業を営む父の背中を見て育つ。前職は税理士法人。中小零細企業の発展を強く望み、船井総研へ転職。 現在は、治療院のマーケティング、マネジメント領域に専門特化し、守りと攻めの視点で地域一番店作りをサポートしている。
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