株式会社船井総合研究所 葬儀経営ドットコム

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檀信徒とのコミュニケーションを密にする「寺報」の作り方

このような方におすすめ

檀信徒様とのコミュニケーションが取れていないと思っている方

お寺に人が来るきっかけを作りたいと考えている方

檀信徒に響く「寺報」をどう作ればよいかお悩みの方

本レポートの内容

お寺から定期的に配信している「寺報」。
檀信徒様向けに「お盆のお知らせ」や「彼岸のお知らせ」をお送りしている方はこれから始めるために。
すでに「寺報」としてまとまったお寺の情報を檀信徒様向けにお届けしている方も、今一度「寺報」を見直すために。

全20件以上の寺報の内容やレイアウトを分析し、お寺のファンづくりにつながる「寺報」の作り方をご提案いたします。

構成

1、「寺報」を配信する重要性を全日本仏教会様のレポートを基にお伝えいたします
2、全国20件以上の寺報を分析して把握した、「絶対に入れたいコンテンツ」と「気を付けたいポイント」をお伝えいたします
3、実際の寺報サンプルを使用して、どのような形で作成していくか、具体的にお伝えいたします

本レポートを読む「メリット」

本レポートでは、「寺報」をニーズに沿ってどのように作るのが最適か、を知ることができます。まだ作ったことがない方も、今作って配信している方にとっても、明日から使える情報をお届けいたします!

本レポートの目次

1.「寺報」の重要性

2.コミュニケーションを加速する「寺報」の作り方

3.寺報レイアウトサンプル


-資料をダウンロードいただきましたみなさまへの特別特典-

①【無料経営相談】
1回60分の無料個別経営相談を設定させていただいております。
寺院の運営、マーケティング・広報などについてのことなど、どんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社ではもちろんのこと、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
ぜひお気軽にお申し込みください。

②【寺院経営研究会】
寺院経営研究会では、経営、マーケティング、マネジメントを会員企業様、船井総研と共に進めていく機会をご提供します。
初回の無料お試し参加を随時受付けております。
また、初めてご参加する方に現在のお悩みを聞きながら、どう研究会を有意義に利用できるか、その他ご不明な点・ご質問にお答えする機会として、すべての参加者様に事前の30分間の個別事前ガイダンスを実施しております。
この機会に、ぜひご参加ください。
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