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このような先生方にご覧いただきたいレポートです
●Webマーケティングが通用しなくなり、別のマーケティング手段を検討されている
●相続税申告だけではなく、生前対策を含めた終活支援を考えている
●他事務所と商品の差別化ができないでいる
今回のレポートを読むことで、相続分野の最新マーケティング手法「終活支援を商品とした『路面店店舗』」の作り方を知ることができます。
路面型店舗は従来の士業事務所の形態とは全く異なるため、新業態として取り組む必要があります。
立地選定・商品・販促方法、接客方法など、全てが異なるため、士業事務所の運営と同じ取り組みを行った場合失敗する可能性が高いです。
もちろん家賃や販促費などの支出は上昇するため、より収益を上げることが出来る商品設計構築、マーケティングを行う際に取り組むべきことについて掲載しております。
1.相続・生前対策マーケットのサービス・ライフサイクル
2.来店型店舗、ショールーム化を検討しよう
3.来店型店舗ベンチマーク企業
4.「士業事務所の延長線上」ではなく「新業態」と捉える
5.サービスの差別化×価格(LTV)の関係性
6.コンテンツ属性を捉えマーケティングファネルを創る
7.ゲスト講師紹介
8.次回例会のお知らせ<8月7日(土)11:00~17:00>
このレポートをご覧頂くことで、相続相談対応の最新型である「路面店店舗の作り方」が理解できます。
2021年6月に開催した会計事務所相続研究会のテーマ、『相続相談対応の最新型「路面店店舗の作り方」』についてまとめております。
相続税申告に特化した従来のWebマーケティング手法が通じなくなってきており、相続発生「以前」の、終活支援全般を商品にしたマーケティングを行う必要があります。
今回のレポートでは、博多マルイに路面店店舗「相続ラウンジ」をオープンし、年間600件の相談を受けている弁護士法人菰田総合法律事務所様について掲載しております。