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家庭用蓄電池販売事業コロナ収束を見据えた長期対策レポート
COVID-19流行からはや1年と数か月が過ぎ、感染拡大に対応できている会社/そうでない会社の「業績格差」はより一層明確になっています。業績の良い会社の共通点は「変えるべきでないことこと」は非接触下でも維持し続けながら、「変えるべきこと」をスピーディに調整し続けていることです。蓄電池販売店の核となる要素は残しながら、部分的に取り入れるべきは「デジタル化」です。今回のレポートではその全体像について、事例を基に解説しています。
このような方におすすめ
- 長引く経済停滞のあおりを受け、感染拡大以降、業績が低迷している企業様
- 営業マンからコロナ理由での失注が相次ぎ、どことなく閉塞感が漂っている企業様
- 色々試してはみたものの、具体的なコロナ対応策にしっくり来ていない企業様
<目次>
1.既存販売店の動向や市場全体の現状
2.コロナ共存戦略の基本的な方向性
3.コロナ共存戦略の中で注意すべきこと
4.コロナ共存戦略のまとめ
本レポートを読む「メリット」
出口の見えないコロナ禍に活路をもたらすうえで、本レポートをお読みいただくことによってどの方向に進めるべきか?どの方向に進むべきでないか?を見極められるのが最大のポイントです。また昨今、巷でも話題になる「デジタル化」について、今回は「船井流チ販売デジタル化5つの手法」と称し、業界内で特に注力すべきポイントを優先順に並べています。どの項目から取り組むべきか?についても明確に理解し、明日から実践できる内容となっています。
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この機会に、ぜひご参加ください。
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