インバウンド受入対応チェックリスト


外国人観光客が多く宿泊される中小規模の宿泊施設必見!
自社におけるインバウンド受入対応の状況を確認するための簡易チェックリストおよび簡易マニュアルです。

【チェックリスト】
予約が入ってから出発までの間、お客様とのタッチポイントにおいて、予約時・滞在中・出発時といったシーンごとに、全30項目から自社がどの程度対応できているのかを確認できます。
また、チェック項目の合計から初級・中級・上級の3段階にて受入対応レベルを評価します。
【簡易マニュアル】
受入対応レベルが初級の場合、すぐに取り組むべき事項をまとめた簡易版インバウンド受入対応マニュアルです。

大手日系ホテルチェーンでコンシェルジュとして働いていた経験を持つ外国人コンサルタントが、実務経験を踏まえて作成しました。

このような方におすすめ

訪日観光客(インバウンド)の対応を強化したい中小規模のホテル・旅館

訪日観光客(インバウンド)の予約が増えているが、うまく対応できていない

訪日観光客(インバウンド)の予約・受け入れに対し、どのように対応すればいいかわからない

訪日観光客(インバウンド)のお客様満足度をあげたい



本レポートを読む「メリット」

チェックリストではインバウンド受入対応レベルを初級・中級・上級の3つに分けており、自社のインバウンド受入対応の現状を確認できます。
チェック項目には、自社でもすぐに実施できる、タッチポイントごとに考えられる対応が含まれています。
「こんな対応ができるんだ」「こんなことを求められているんだ」というヒントが得られます。
また簡易マニュアルには、インバウンドを受け入れる際に最低限に取り組むべき事項が含まれております。
チェックリストを通じて自社のレベルを把握することによって、外国人観光客の満足度を向上し、リピート率を上げるための取り組みを考案していきましょう。


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