グランピング施設のオペレーション設計マニュアル

■グランピング事業におけるオペレーション設計の決定版!■
これから新規事業として始めようとしている方、また、宿泊施設に付帯で用意しようと考えている方にオススメなレポートです。
実際にグランピング施設を運営した際に必要となる、スタッフ配置・人数、業務内容についてを把握することができます。
これからオペレーション設計をしようと思っている施設様はもちろんのこと、
現状、想定しているオペレーションとのギャップを確認する材料としても活用いただくことが可能です!
是非、ご活用ください。

このような方におすすめ

グランピング事業を開始したいが、運営方法が分からない方

グランピング事業の適正なオペレーション設計を知りたい方


DL用レポートの目次

グランピング施設と一般的な宿泊施設(ホテル・旅館)のオペレーションの違い

グランピング施設の一日の流れ

1日のスタッフの働き方(シフト公表)

人員募集・教育方法



本レポートを読む「メリット」

本レポートのメリットは3点です。

1つ目は、グランピング施設の運営方法を確認できることです。
ホテル・旅館のような宿泊施設と、グランピング施設では、何が違うのか。
オペレーション量の差、従業員数の差等を確認することができます。

2つ目は、グランピング施設に必要な業務を確認できることです。
これから事業参入を検討している方はもちろんのこと、事業付加としてチャレンジする方も、
1日の流れをもとに整理しているため、オペレーション設計を確立することができます。

3つ目は、必要な従業員数を把握することができることです。
グランピング施設は、ホテル・旅館等と比べて2~3倍の生産性を達成できる運営が可能です。
必要な従業員数を実際のシフト例をもとに確認いただくことができます。

「お客様の声」、「実績」

-資料をダウンロードいただきましたみなさまへの特別特典-

①【無料経営相談】
1回60分の無料個別経営相談を設定させていただいております。
集客、マネジメント、採用等についてのことなど、どんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社はもちろんのこと、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
是非お気軽にお申込みください。

②【経営研究会】
グローカル旅館経営研究会では、貴社の経営・マーケティング・マネジメントなど、会員企業様と船井総研共に学ぶ機会を提供しております。
初回の無料お試し参加を随時受け付けております。
また、初めて参加する方に現在のお悩みを聞きながら、研究会をどのように有効活用していただくかご相談し、その他ご不明点やご質問にお答えする機会として、全ての参加者様に個別の事前ガイダンス(30分程度)を実施しております。
この機会に、是非ご参加ください。
研究会ページ:https://leisure-business.funaisoken.co.jp/study/

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