組織内コミュニケーションの活性化


職場の雰囲気が悪い...上手くコミュニケーションが取れていない気がする...
気だるそうに仕事をしている職員がいる...最近入職した職員のことがよくわかっていない...
組織を一体感のあるものにしていきたい!
これからの時代を生き残るために、より強固な組織を築きたい!

そういったお悩みをお持ちの方必見!
このレポートをきっかけに職場環境・組織について見直すのはいかがでしょう?

このような方におすすめ (*効果には個人差がございます)

職員の定着率をアップさせたい

職員が働きやすい職場環境をつくりたい

今職員が求めている職場環境を知りたい

職場の雰囲気を良くしたい

各職員の考え方や価値観を知りたい

組織内のコミュニケーション方法を検討していきたい

職員を成長させ、組織の質を上げたい



本レポートを読む「メリット」(*効果には個人差がございます)


「働きやすい職場をつくる」ということは、職員がいかに自分らしく働くことができ、ここで働き続けたいと思うかにかかっています。(=職員定着)
そのような職場をつくるためには、まず全ての基盤となるコミュニケーションの活性化を促すことが重要です。
そこで、今回はその問題に対する抑えるべきポイントを本レポートに詰め込みました!

組織内のコミュニケーション "働きやすい"職場、定着する環境、強固な組織にご興味のある方は是非ご覧ください。

DL用レポートの目次


なぜ今、"働きやすさ"が注目されているのか?

"働きやすい"職場は"職員が定着している職場"

 退職理由から読み解く"働きやすい"職場とは?

<付録>"働きやすい"職場環境チェックシート

"働きやすさ"の実現に向けた流れ

まとめ~"働きやすい"職場を整えることで組織の成長につなげよう

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