■ 無料テキストダウンロード
●企業のブランド価値・イメージUPに繋がる新規事業をお探しの経営者様
●変化に強い企業になるために本業の他の新規事業の準備を進めたい経営者様
●様々な社員が活躍できる場所を増やし、人の辞めない会社に変えていきたい経営者様
●スイーツを使って地域の活性化、地方創生に取り組みたい経営者様
●アフターコロナで勝てるビジネスモデル!低投資・早期回収・職人不要のスイーツ専門店事業の秘密を知りたい方
船井総研がご提案している、異業種からのスイーツビジネス参入モデルである単品スイーツ専門店の中でも、今最も"旬"のスイーツ商材といえる、「チーズケーキ専門店」新規参入についての概要を知っていただくためのレポートです。
これまで単品スイーツ専門店50店舗以上の店舗立上げをサポートさせていただいた実績をもとに、チーズケーキ商材に特化したスイーツ専門店をご提案しています。
コロナ禍にあっても目的来店性が高く、小規模、低投資で始められ、省人数でのオペレーションを実現した非常に生産性の高いビジネスモデルとして、既に参入いただいた企業様からはしっかりとしたメリットを感じていただけています。
また、チーズケーキという商材自体のメリットを抑え、地方郊外立地・観光地の幅広い立地に対応するためのポイントをお伝えいたします。
①商圏人口18万人の地方郊外でもオープン時、300人行列即完売! 給食事業から新規参入した チーズケーキ専門店A
商圏人口18万人の地方郊外にチーズケーキ専門店を出店。主要駅より、2駅ほど離れた立地であるが、周辺世帯数を見込めるため、出店を進めた。オープン時には、300人の行列ができ、1時間で即完売を達成した大人気のチーズケーキ専門店となった。
オープン後も連日完売が続いており、メディアからの取材も殺到。
②観光客数100万人、商圏人口20万人の両捕り立地で、連日完売続きのチーズケーキ専門店B
食品メーカーよりチーズケーキ専門店に新規参入。
本社工場とは全く違う、他県にて出店し、出店県内にて採用活動も一から実施した。
観光×地元客を両捕りできる立地にて出店することで、年間通しての売上数量を見込める。
オープンと同時にメディア取材が多発し、連日完売中。
・今メディアでも話題のチーズケーキ専門店出店の成功パターンが分かる
・異業種からでも参入できるチーズケーキ専門店ビジネスの内容が分かる
・チーズケーキ商材に絞ることでのメリットや魅力が分かる
・コロナ禍にあっても目的来店性が高く、小規模、低投資で始められる理由がわかる
・コロナ禍でも戦える、時流に乗ったスイーツ店の作り方が分かる
・スイーツビジネス参入にあたっての船井総研のサポート内容が分かる
1. 業界の時流・トレンド・背景・課題
2. チーズケーキ専門店とは
3. 船井総研のチーズケーキ専門店のビジネスモデル
4. チーズケーキ専門店ビジネスの参入メリット
5. 営業数値モデル
6. チーズケーキ専門店の商品ラインナップモデル
7. 行列を作るための販売促進実施事項
8. 異業種参入による成功事例のご紹介
9. よくあるご質問
10. 船井総研のサポート体制