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●非接触・非対面サービス導入を検討している菓子店様
●非接触・非対面サービス導入した菓子店の業績アップ事例を知りたい菓子店様
●今伸びている、ネット通販、オンラインイベントを強化したいと考えている菓子店様
●withコロナ時代を乗り切るために何か新しいことに取り組みたい菓子店様
●今知っておくべき今後の菓子店の時流を知りたい菓子店様
・成功事例① コロナ禍で「ネット通販」売上が200%以上、店舗売上を超えた和菓子店A
SNSで話題性の高い商品開発で「おやつセット」が大ヒット!
・成功事例②「デリバリー」サービスの導入でバースデーケーキ売上比率50%を超える菓子店B
デリバリー車両の導入とWEB・チラシ販促で商圏エリア拡大
バースデーケーキ売上比率アップで収益率も向上に
・成功事例③「WEB会議」の導入で効率化&売上アップした菓子店C
自粛期間中に会議をWEBに移行し、会議の時間短縮を行いながら店長会議、工場会議をWEB開催
売場での取り組み実行精度も高まり、売上125%
・成功事例④ 菓子作り体験教室などの「オンラインイベント」の開催で新規客獲得を実現できている菓子店D
おうち時間を楽しめる自宅から参加できるオンラインイベントを開催!新たな客層の開拓で、新規客増加
・成功事例⑤ 菓子店で「SNS広告」をスタート!人口約2万人の地方の町中でも、
週にわずか数千円のsns広告費で客数が118%upした洋菓子店F
緊急事態宣言の解除から、数か月経過し、新しい生活様式への対応、今後の不景気が予想される中で、菓子店の店舗の在り方も、コロナ以前と同様の店づくり・接客・集客の手法では成り立たないといえます。
本レポートでは、①withコロナ時代の菓子業界の時流 ②withコロナ時代の今、業績アップしている菓子店事例 ③事例をもとに、明日からでも取り組める、短期間で業績アップできる具体的実践手法 ④今、活用できる「小規模事業者持続化補助金」について解説いたします。
withコロナ時代の菓子店の業績アップに向けた実践レポートです。
・withコロナ時代の菓子業界の時流が分かる
・非接触・非対面サービスを導入した菓子店の取り組みが分かる
・非接触・非対面サービスを導入した菓子店の業績アップのポイントが分かる
・非接触・非対面サービスを導入するために今すぐ取り組むべきことが分かる
・非接触・非対面サービスの導入に使える補助金と活用のポイントが分かる
・明日から取り組める具体的な実践手法が分かる
1.菓子業界の時流
2.菓子店のwithコロナ時代の課題
3.withコロナ時代に非接触・非対面サービスで業績アップしている菓子店の取り組み事例とそのポイント
4.非接触・非対面サービス導入に使える補助金とは!?
5.withコロナ時代に菓子店が今すぐ取り組むべきこと