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8か月でクラフトビール醸造所への事業参入

クラフトビール市場の現状

クラフトビール醸造所・マイクロブルワリーは、2023年では650箇所を超え、
クラフトビールがブームとして到来以降、数が増え続けています。

近年のビール市場を振り返ると、2018年のビール類国内総出荷量は
14年連続で過去最低を更新し続けるなど、ビール消費量が減少しています。
その反動として、大手ビールメーカーの"これまでのビール"から
「クラフトビール」として新たな価値が見出され、
全国各地にクラフトビール醸造所が続々と設立されています。

下の図のようにクラフトビール市場は堅調に販売量を増やしています。

資料:キリンビール推計資料より

一方で、これだけ数が増えたクラフトビール市場では...
・大手のブランド力の強く、価格面や品質面で太刀打ちできない...。
・同地域で先行して参入した醸造所が既にあり、自社のシェアを取りづらい...。
・他社と似通ったコンセプトや商品になってしまい、差別化ができない...。
といった開業のおいての障害が出てきました。

まだまだ伸びるクラフトビール市場に参入するうえで大事な業界理解や
参入のポイントを押さえた資料を無料でご用意しております。お気軽にご覧下さいませ。

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本レポートを読む「メリット」

・今話題のクラフトビール醸造所の市場規模や今後の時流が分かる
・素人のみでスタートできる「最速・最短・収益性の高いクラフトビール事業モデル」が分かる
・「売れる」クラフトビール醸造所の始め方!立地・規模・商品ラインナップ・販促方法が分かる
・100ヵ所以上のクラフトビール醸造所をまわるコンサルタントが成功する参入方法をまとめています
・醸造設備会社にはできないビジネスモデル目線での成功方法が分かる

DL用レポートの目次

1.はじめに

2.クラフトビールとは

3.クラフトビール事業のメリット

4.収支シュミレーション

5.参入までの流れ

6.よくあるご質問

7.船井総研の提供できる価値

8.無料相談会のご案内

このような方におすすめ

第1次ブームから初期投資1/3以下で参入可能!初期投資2,000万円~の醸造付加するビジネスモデルを大公開

マイクロツーリズムに強いクラフトビール事業で地域活性化をしたい方

飲食店での自家製ビールで、ブランド価値・集客力UPをはかりたい方

職人不要・素人からでも成功するクラフトビール事業のビジネスモデルを知りたい方

地域の特産物を活用した新たな「名物」をつくりたい方

成功事例

成功事例①:醸造所15坪、飲食店15坪の30坪で年商6,000万円!
異業種から新規参入した クラフトビール醸造所A

観光客数50万人の小規模温泉地でも3日で600名以上の行列。
観光地の強みを生かしたクラフトビールが名物となり、メディアで話題に。
マイクロツーリズム、ランチ需要、土産需要の多用途需要獲得で収益性の高い新規事業。


成功事例②:観光地で売店・飲食店で
単店年商1億円超え!+卸のクラフトビール専門店B

醸造・飲食店ともに新規参入にも拘らず、ブルーパブを展開する。 観光地クラフトビールで飲食だけでなく土産需要による事業展開で盤石な事業の柱をつくる!


成功事例③:道の駅・商業施設内に醸造所の付加で、
ここだけの商品で集客力UPに成功したクラフトビール醸造所C

施設内飲食・お土産ビール直売による営業利益率15%以上!

-資料をダウンロードいただきましたみなさまへの特別特典-

【無料相談会】
1回60分の無料個別経営相談を設定させていただいております。
集客、マネジメント、採用等についてのことなど、どんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社ではもちろんのこと、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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