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・今話題のクラフトビール醸造所の市場規模や今後の時流が分かる
・素人のみでスタートできる「最速・最短・収益性の高いクラフトビール事業モデル」が分かる
・「売れる」クラフトビール醸造所の始め方!立地・規模・商品ラインナップ・販促方法が分かる
・100ヵ所以上のクラフトビール醸造所をまわるコンサルタントが成功する参入方法をまとめています
・醸造設備会社にはできないビジネスモデル目線での成功方法が分かる
1.はじめに
2.クラフトビールとは
3.クラフトビール事業のメリット
4.収支シュミレーション
5.参入までの流れ
6.よくあるご質問
7.船井総研の提供できる価値
8.無料経営相談のご案内
●第1次ブームから初期投資1/3以下で参入可能!初期投資2,000万円~の醸造付加するビジネスモデルを大公開
●マイクロツーリズムに強いクラフトビール事業で地域活性化をしたい方
●飲食店での自家製ビールで、ブランド価値・集客力UPをはかりたい方
●職人不要・素人からでも成功するクラフトビール事業のビジネスモデルを知りたい方
●地域の特産物を活用した新たな「名物」をつくりたい方
成功事例①:醸造所15坪、飲食店15坪の30坪で年商6,000万円!
異業種から新規参入した クラフトビール醸造所A
観光客数50万人の小規模温泉地でも3日で600名以上の行列。
観光地の強みを生かしたクラフトビールが名物となり、メディアで話題に。
マイクロツーリズム、ランチ需要、土産需要の多用途需要獲得で収益性の高い新規事業。
成功事例②:観光地で売店・飲食店で
単店年商1億円超え!+卸のクラフトビール専門店B
醸造・飲食店ともに新規参入にも拘らず、ブルーパブを展開する。 観光地クラフトビールで飲食だけでなく土産需要による事業展開で盤石な事業の柱をつくる!
成功事例③:道の駅・商業施設内に醸造所の付加で、
ここだけの商品で集客力UPに成功したクラフトビール醸造所C
施設内飲食・お土産ビール直売による営業利益率15%以上!