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●人材不足の為、店長や管理職の負担が多くなってしまっている
●若い人が集まらず、来てもすぐにやめてしまっている
●Web採用を実施しているが、思ったような成果がでない
●人手不足でお店のQSC低下が著しいのでなんとかしたい
●コロナの影響で社員の労働時間が月間250時間を超えてしまってる
船井総研がご提案している、外食業界向けの採用戦略を構築するためのWebレポートです。
これまで外食企業100社以上の採用戦略立案をサポートさせていただいた実績をもとに、Webサイトを軸にした採用戦略をご提案しています。
コロナ禍にあっても人手不足は常に付きまとうもので、コロナ以降の世界観でいうと、より人手不足のミライが確定しています。
本レポートでは、それに対する対策案に踏まえ、補助金を活用するためのポイントもまとめていますので、ご興味がある方は是非お読みください。
【1】静岡県で和食を中心にとんかつ店などを展開している企業様
【採用の成果】
・正社員採用が3か月で5名
⇒平均採用単価は3.5万円
・パート・アルバイトの月間平均応募数13名
⇒平均採用単価は4,500円
【2】福岡と東京にて居酒屋を20店舗経営
【採用の成果】
・正社員の応募数が月に10~15名
⇒採用単価は1人5万円
・パート・アルバイトの応募数が月に30~45名
⇒採用単価は1人3,000円
・人手不足の時代の中でも、採用の成功パターンが分かる
・どの業種、業態でも採用ができるパターンが分かる
・賃金を1円も上げずに採用できるポイントが分かる
・コロナ禍でも戦える、採用戦略の立案が分かる
・補助金を活用した採用戦略の立て方が分かる
1.Web採用にサイトが必要な理由
2.成果がでるサイトを作成するには?
3.採用成功事例のご紹介
4.採用サイトに使える補助金紹介