自社の実態を把握するための 決算分析手法とは

決算書から実際の企業価値を把握できていますか?

新型コロナウイルスによる影響が深刻化する中、経営者の皆様においては回復の見通しが立たないまま、自社の舵取りをしなければならない重要な局面であることと存じます。

その舵取りを行ううえで重要となるのが、「自社の経営状態に適した、次の一手を打つ」ことであり、つまり第一に現状把握が重要になってくるのです。

経営成績、財務状態を表している「決算書」。
実は決算書の数値を見ただけでは実際の企業価値を知ることは出来ません。

真の企業価値を知るためには、
決算書を基に実態に即したバランスシートの作成が重要となってきます。

本コンテンツでは企業の真の価値を把握するための財務分析手法をお伝えさせていただきます。本コンテンツがこの危機的状況を乗り越える一助となれば幸いです。

このような方にご覧いただきたいレポートです

決算分析手法に興味のある経営者様

自社の経営状態に適した、次の一手を打ちたい経営者様

決算書の数値を見ただけでは企業価値を計っている経営者様

DLレポートの目次

1.はじめに

2.実態バランスシートとは

3.実態バランスシートの作り方

4.実態を把握する管理体制

5.まとめ

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①【無料経営相談】 1回60分程度の無料個別経営相談を設定させていただいております。
資金調達や財務戦略など、財務に関するどんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社ではもちろんのこと、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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