株式会社船井総合研究所

レポートの概要

産業廃棄物処理業界においては、燃料費高騰、焼却をはじめとした二次処理費高騰、残業制限休日確保の為の人件費高騰が発生しており、早期の改善が必要となっております。近年は遠方の顧客や顧客条件変更等にて運搬の見直しも行われてきましたが、既に手詰まり感も拡がりつつあります。その改善の為の手法がDXです。デジタル化による可視化や運搬効率改善、工場の効率性アップ、そして営業面での活用と成功事例が増えており、本レポートでは取組のステップを纏めております。

このレポートを読んで学べること

採算性向上の為に、DX活用した手法とステップを学ぶことができ、直ぐに自社への取組に活用ができます

目次

  1. 廃棄物処理業界の現状
  2. 廃棄物処理業界の取るべき戦略
  3. 廃棄物処理業界のDX
  4. 採算性・効率性改善
  5. 会員企業の取組事例
  6. 2022年にDXにて採算性向上に取り組むポイント
船井総研お薦め! 無料レポート ダウンロード
(正しく記入してください)
メールマガジンについて必須
本レポートに関連する業種やテーマで、最新のレポートや経営に役立つ情報をメールマガジンで送付させていただきます。
本レポートに関連するメールマガジンの購読への同意が条件となります。
無料経営相談について必須

無料経営相談とは?

弊社コンサルタントへの経営相談を無料でご利用いただけるサービスです。興味がある、あるいは相談してみたいテーマについて、その分野に特化したコンサルタントが対応させていただきます。

また、オンラインによる相談もお受けしております。カメラ付きパソコンまたはタブレット、スマートフォンのいずれかをお持ちであれば特別な機材は必要ありません。

※日時については、追って調整させていただきます。

例)080-1234-5678
ダウンロードについて必須
以下の行為を禁じます。
悪質と判断された場合は、アクセスを制限させていただく場合もございますのでご了承ください。

・コンサルティング業界、調査会社等に所属されている方のダウンロード
・大量のレポートダウンロード
個人情報保護方針新しいウィンドウが開きます必須
このレポートダウンロードをどこで知りましたか?必須
・フォームに必要事項を記入し、確認ボタンを押してください。
・このフォームからのデータ送信は、SSLにより保護されています。


ホームへ戻る