株式会社船井総合研究所

レポートの概要

今、多くのセットメーカーの一番の悩みが、部品の調達です。好景気の時には付加価値が高い「ボールネジ」「直動ガイド」「LMガイド」といった高付加価値な部品が供給不足に陥りますが、「スイッチ」「リレー」「ボタン」といった汎用部品すらも、今は入手できなくなっています。その状況下で今、セットメーカーが売り上げアップ・成長市場開拓のために取るべき戦略を御伝えいたします。

このレポートを読んで学べること

機械・装置案件の受注が難しい今、セットメーカーが売り上げアップ・成長市場開拓を目指すために取るべき戦略・営業DXを理解いただけます。

目次

  1. セットメーカー業界の現状 - あらゆる部品不足に直面するセットメーカー
  2. セットメーカー・生産財メーカー業界の取るべき戦略 - 円安を恩恵を受ける優良企業を狙うことができる 部品加工・部品調達代行ビジネスを手掛けるべき8つの理由
  3. 成功事例 - コロナ禍でも成長市場から新規顧客開拓に成功
  4. 事例企業が実践したビジネスモデルのご紹介 - インフレ時代に採るべき、部品加工業営業DXの全体像
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