株式会社船井総合研究所

レポートの概要

農業・畜産業界における現状の課題と今後迫る生産コストをまとめ、今後のとるべき戦略として、付加価値アップ(ブランディング)と販路開拓の手段として6次産業化の成功事例2社の取り組みを紹介しております。6次産業化で成功するために必要な加工品開発(2次産業)と販路開拓(3次産業)のポイントを学ぶことができます。

このレポートを読んで学べること

これからの農業で必要と考えられるブランディングの取り組み方を6次産業化を通して実現した事例をもとにご紹介いたします。

目次

  1. 農業・畜産業界の現状と課題
    ~迫られる生産コスト上昇への対応~
  2. 農業・畜産業界の取るべき戦略
    ~6次産業化による付加価値アップと販路開拓~
  3. 成功事例①・②
  4. 事例企業が実践したビジネスモデルの紹介
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