断片的なデジタルツール導入ではなく、全社業務を俯瞰的に捉えてデジタル、DX戦略を作り展開した経営者様
DX戦略はデジタルツール選びから入ってはいけない。
自社の業務オペレーションの現状を整理し、どのような変革が必要かを整理することが重要です。
これはまさに経営者の役割です。
そこにデジタルツールをどう絡めるか。
これがDX戦略で大事なポイントです。そのあたりのご説明を行っております。
いったん、DX、デジタルという言葉を脇において、下手に表面的な言葉に振りまわされずに考えを整理できます。
デジタルが得意でもない方でもDX戦略について進める流れとそのポイントを整理することができます。
「DX戦略を推進するタイミングが整理できました。下手に慌てる必要もない。デジタルツール提供企業やDXコンサル提案に早急に乗っかかるのではなく、まずは自社の業務オペレーションの整理と変革内容について整理したい。その上で投資も含めて、果敢にDX化に進みます。」