2021年の皮膚科・美容皮膚科業界の動向と2022年の時流予測をまとめました。診療圏内で地域一番クリニックとなる為の考え方や、マーケティング面、マネジメント面で行うべき事などを掲載しております。本レポートを参考に、2022年の初動を遅らせないためにも、今!出来る準備を徹底的にしていきましょう!
2021年皮膚科・美容皮膚科はどのような傾向があったのか?また2022年はどのような時流であるのか?を理解する事で、2022年以降の自院の戦略方針を考える一助となれば幸いでございます。
患者様・働くスタッフ・クリニックの「三方良し」のクリニックになる為に、クレドを使ってスタッフと価値観を共有し、院内勉強会・経営方針発表会でも私の考えを繰り返し伝え、理念の浸透を図っています。人事評価においても、患者様の満足度を高めたスタッフには「ありがとうポイント」を付与して給与にプラスする等の工夫をして、25名のスタッフが「患者様に喜んで頂く為に何ができるか」を最優先に考え動いてくれる頼もしいメンバーに育ちました。