2021年はコロナもあり、またGoto後の落ち込みが激しかったと思います。そんな中、コロナ感染者数が明らかに激減する状況下となり、また、地域割も含めて、消費者が動き始めたこと(予約が増えている)もあって、ようやく、経営者が「 投資マインド 」になってきています。その「 投資 」をどこにするのか。を時流予測をもとに説明しています。
Gotoが再開されれは、Webマーケティング力に関わらず「 忙しくなる 」ことは確定的です。そうなると、多くの「 やらなければならないこと(要は、経営としての重要度が高いこと) 」が、先送りにされます。そのことは、昨年のGotoの流れで、皆さんは、一度経験されました。2022年成功のカギは自社Webマーケティングにかかっています。
新しい顧客設定とWeb集客設計図(カスタマージャーニー)に基づいた写真、コピーはもちろん、Web広告やSNSの対策が明確になり、7月の売上は、昨年対比280%となっています。
1.スマホ対応 2、CV(コンバージョン)設定
など、今の時代に必要なポイントをアドバイス。HPリニューアルで、直帰率が80%→45%と改善。CV率も0.6%→0.9%と、改善中。