株式会社船井総合研究所

このような方におすすめ

  • Webマーケティングの重要性に気が付いていながら「 ついつい 」ほったらかし状態が続いている方
  • Gotoも再開されそうなので、今からWebマーケティングに取り組んで、自社HPからの予約が増えるように準備をしていきたい方
  • Webマーケティングについて全く触れてこなかった。が、今後を考えると必要だと思っている。そのため、自社で運用できる様にしていきたい方
  • 正直言うと、自社HPの分析レポートは毎月見ているけど、でも、そこから、何を改善したら良いか分かっていない方
  • OTAは、戦略的に活用できればと思っている。とはいえ、自社HPを戦略的に活用できていないので、顧客分析からWeb・SNSマーケティングに活かしていきたい方

目次

  1. 宿泊業界の現状
  2. 2022年宿泊業界予測
  3. 宿泊業界で獲得するべき層
  4. 2022年にズバリするべきこと

レポートの内容

2021年はコロナもあり、またGoto後の落ち込みが激しかったと思います。そんな中、コロナ感染者数が明らかに激減する状況下となり、また、地域割も含めて、消費者が動き始めたこと(予約が増えている)もあって、ようやく、経営者が「 投資マインド 」になってきています。その「 投資 」をどこにするのか。を時流予測をもとに説明しています。

このレポートを読むメリット

Gotoが再開されれは、Webマーケティング力に関わらず「 忙しくなる 」ことは確定的です。そうなると、多くの「 やらなければならないこと(要は、経営としての重要度が高いこと) 」が、先送りにされます。そのことは、昨年のGotoの流れで、皆さんは、一度経験されました。2022年成功のカギは自社Webマーケティングにかかっています。

お客様の声・実績

新しい顧客設定とWeb集客設計図(カスタマージャーニー)に基づいた写真、コピーはもちろん、Web広告やSNSの対策が明確になり、7月の売上は、昨年対比280%となっています。
1.スマホ対応 2、CV(コンバージョン)設定
など、今の時代に必要なポイントをアドバイス。HPリニューアルで、直帰率が80%→45%と改善。CV率も0.6%→0.9%と、改善中。

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