「時代に合わせた事業の転換」は経営において常に求められるものです。
そのように変化するなかで必要なのが「会社経営の根幹となる部分」です。
その部分がしっかりしていることで、事業が多岐にわたっても会社全体で行っていることにブレが生じません。またそのような根幹となる思想がしっかりしていると、それぞれの事業にもその会社だからこそのオリジナルの部分が付与されます。
事業を時代に合わせて変化させながらも「自分たちはどのような価値を顧客に提供するか」を大事に成長してきた企業をご紹介します。
今の時代、既存事業の市場縮小に合わせて新たな事業を興していくことは企業経営において不可欠です。
新しいことを行うからこそ、自分たちのアイデンティティのようなものがより求められます。
新たな事業、チャレンジを行う企業の経営者の方のご参考になればと思います。
100億企業への道 vol.06 2023年
『新規業態への進出でグループ売上269億円』
株式会社ウチヤマホールディングス
代表取締役社長
山本 武博氏
目次
支援で得られた成果
プロジェクトの概要
プロジェクトの詳細
船井総研を選んだ理由
コンサルタントコメント