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街なか18坪2LDK・23坪3LDK ミニマム建売戸建
地方の住宅・不動産会社が実践する最強分譲ビジネス
地方の住宅・不動産会社が実践する最強分譲ビジネス
このような方におすすめ
●コロナショックにより、先行きが不透明で出口戦略が見えない
●自社商圏の人口減少が目に見えており、明るい未来が描けない
●新規事業やエリア拡大、何か新しいことを始めるのは難しい
●建物にこだわり、自画賛で手間のかる仕事をどんぶり勘定でやっている
●将来に繋がると信じ、毎年のよう損益分岐点ギリの経営を続けている
●受注も安定せず、社員や職人の仕事を確保するために無理な受注を続けている
DLレポートの目次
1.地方の街なか好立地の2LDK・3LDK建売が売れる理由
2.たった1年で営業利益300万円から4000万円になった事例企業のご紹介
3.多くの地方商圏住宅会社が抱える悩み
4.住宅市場の動向とトレンドから見た、"今"参入すべき市場
5.地方商圏である青森でもできた「ミニマム分譲」成功のポイント
6.人を増やさずに、十分にやりきれるビジネスモデルの具体的紹介
DLレポートの内容
●投資額もリスクもミニマム、すぐスタート可能なビジネスモデル
●ムダと余裕を生かして無理せず30%の業績改善を実現
●変形地や人気のない土地を加工、相場以下で購入可能な土地仕入スキーム
●2LDK18坪・3LDK23坪のミニマムな建物でも売れるプランとデザイン
本レポートを読む「メリット」
我々中小企業は「何をやるか」ではなく「何がやれるか」が重要
●年商5億の会社が売上業績を30%増やすと、1億5千万円増で利益は3千万円アップします。
●1億5千万円増はミニマム分譲を8~10棟という事になり、土地の仕入れは4~5件(1件2棟)となります。
●会社の都合で進めれる分譲事業であれば、人を増やさずに十分にやれる数字ではないでしょうか?
新しいビジネスモデルなので、先行者利益を獲得できる、最新のノウハウが手に入る。
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