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私たちもオススメします!

  • 株式会社 京都紅夢様

  • コンサルティングを依頼した経緯
    元々呉服の販売をメインで行っており振袖にはそこまで力を入れておりませんでしたがお客様の晴れの日に関する仕事がしたいと思い、振袖ビジネス&スタジオに参入しました。しかしスタジオ経営のノウハウも少なく、苦戦を強いられました。安定的な集客をWEBからすることを目下の課題だと感じ、「和装ビジネス経営研究会」内にて情報収集を図っていたところ船井総研さんが他社でもWEB集客において成果を上げていたので依頼をすることになりました。
  • 船井総研に依頼してから
    個別契約を結んでから行ったことは①振袖集客専用サイトの構築②SNS広告の運用③反響を取り続けるためのPDCAサイクル回しの3つです。 サイト構築やSNS広告の運用についても細かくアドバイスを下さり反響の出る内容に仕上げていただきました。
    広告運用が開始してからは重要視すべき指標を明確に掲示していただき、毎月のお打ち合わせの際に欠かさず数値確認と改善提案をしていただいております。
  • コンサルティングの成果・効果
    振袖に関してはWEB集客を導入してから1年で昨年比140%アップの年間178件の成約を上げることができました。
    SNS広告に関しては初めて行いましたので最初不安はありましたがサイトが完 成して広告運用後まもなく1件の来店予約が入り、その後次々と来店希望の電話 がなり続けることになりました。スタッフとの打ち合わせ中も電話が鳴り響くの で途中何度もスタッフミーティングが中断し進まなくなることも多数あります。 WEB集客を本格的に導入した後、これまでと違いスタッフがポスティングに出る必要がなくなり振袖接客に集中できることができた結果、残業がなくなったことは集客が増えた以上に経営者としては嬉しい結果になりました。
  • 株式会社 牛若丸様

  • コンサルティングを依頼した経緯
    2年ほど前から美容でコンサルをお願いしていました。 少し時期が経った頃に『和装、振袖』のキーワードでチャレンジすることになりました。
    元々、美容サロンをしていた中で結婚式や七五三などは美容を使っていただいていました。 多数のお客様からご依頼があり、成人式もヘアメイクや着付けも何年もお手伝いさせていただいていましたが 振袖も一緒にできたらお客様に喜んでもらえるのではないかと考えました。 和装を取り入れるチャレンジに当たって更にサービスの質の向上をさせたくて 依頼する事にいたしました。
  • 船井総研に依頼してから
    和装に関しては私たちは何も知らない状況でしたので 一つ一つの事から丁寧に教えていただいています。
    相談会をする際の場所の決め方から 分からない事を聞くと直ぐに教えてくれて細かいサポートをしてくれています。
    和装に関しては、成人式の振袖のみを取り扱いなのですが 相談会の運営方法、お客様にご来店いただいて記入いただくアンケートシートの内容も分からない状況でしたがそこを船井総研さんが弊社用にカスタマイズして作成してくれました。
    本当に分からない事が何かも分からない状況でしたが必要なツール類の提供や作成まで手取り足取り全面サポートしていただきました。
  • コンサルティングの成果・効果
    5月に1回目の相談会をやらせていただいた時に 集客の定員枠が直ぐに埋まり売上500万超えを達成し、二回目の展示会では売上700万越えという成果を出すことができたことで自分達が思っているよりもお客様からのニーズがあると感じました。
    お母様が来店されていて、スタイリストもご指名をいただく事が多く、このスタイリストに成人式をやって欲しいというお母様やお嬢様のお気持ちが繋がっているのかと思います。

のべ20年以上のコンサルティング実績をご紹介!

配信する内容はこちら!

のべ20年のコンサルティング実績から、現場の実践事例を元にお届けいたします。

振袖WEB集客ノウハウ

個人情報保護法により名簿に依存したDM・カタログ戦略や電話集客が年々厳しくなっている中、どのように脱紙媒体・脱電話集客を図っていくのかという点で欠かせない集客策である「WEB集客」についてのノウハウについて配信致します。
WEB集客を導入することで安定的な集客を図りながら紙媒体を筆頭とした既存媒体の見直しを行い、「1客あたり来店コスト」にこだわった販促施策をとっていきます。そうすることで「安価」な販促コストで確実に「利益」を残すことができます。

具体的な配信内容
反響の出続けるWEB集客の設計とは?
総合型HPと集客専用LPの違いは
振袖集客専用ページを構築する時のポイントとは?
ファン作りに効果的なSNSとブログ更新ノウハウ
振袖集客に効果的なWEB広告と運用ノウハウ
反響を継続的に呼び込む広告運用方法とは
LINE@を活用して紹介客対策

振袖ビジネス参入成功ノウハウ

これから振袖レンタルに参入しようとお考えの呉服店・スタジオ・美容室経営者の方々に参入に関する注意点や成功ポイントを中心にお伝えしていきます。

具体的な配信内容
参入しても成功する企業と失敗する企業の違い
参入して成功する条件とは?
振袖レンタルを開始するにあたっての仕入れについて
成約率を上げる!利益を出す価格設定とは?
立ち上げ当初から確実に集客していくための既存顧客名簿活用法
成約を多く獲得していく当たる”相談会”の仕組みとは?
社内スタッフの巻き込みと成約率アップのためのコツについて

和装業界レポート

年々、厳しい流れになってきている和装業界の中でも成功している・伸びている企業のご紹介や、生き残るための経営者としてしていかなくてはいけないことやその方向性など、船井総研和装ビジネスコンサルティングチームが日々の”現場”に密着してコンサルティングスタイルから得た”生”の情報を配信致します。

具体的な配信内容
業界内モデル企業ご紹介
和装業界ニュース
これからの和装事業者が取るべき行動とは
業界トレンド解説
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船井総研 和装ビジネスコンサルティングチーム
3つの特徴

なぜそこまで情報配信できるのか?

和装ビジネスコンサルティングチーム3つの特徴!

和装ビジネスに特化した
コンサルティングチームだから
和装ビジネスのコンサルティングを船井総研内で立ち上げてから20年近い歴史があります。
ご支援先で成功した事例、失敗した事例含めて事例・ノウハウも多く蓄積され、かつそれらは常に変化してきております。
現場で生じた最新の”事例”や”ノウハウ”を多く知るコンサルタントだからこと”今”必要なノウハウや情報を提供することができます。
“経営”にフォーカスを当てた
コンサルティングをしているから
和装業界にはいわゆる呉服店さんを相手にされる”販促コンサルタント”や”催事企画コンサルタント”や”営業コンサルタント”といった方々やスタジオ業界に多い”技術指導コンサルタント”といった方々は多くいらっしゃって導入している会社様も多いです。
しかし、船井総研和装ビジネスコンサルティングチームは”経営”に特化したコンサルティングを展開しています。経営活動先般に関わる幅広いテーマを取り扱っており、貴社の業績アップに最も必要なご提案を貴社の課題に応じて柔軟にご提案することができるというのが船井総研の強みです。
船井総研の圧倒的な組織力を
生かしたコンサルティング
和装ビジネスコンサルティングチームは、和装業界(呉服・スタジオ・貸衣装業界)を専門にコンサルティングをしていますが、それぞれのコンサルタントが組織作り、採用、WEB、営業力強化などテーマを持っていて、その長所を活かし組織力を高めて日々コンサルティングを行っています。また、弊社には78業種以上の専門コンサルタントが400名近く在籍しており、そのノウハウは日々進化しています。そのノウハウが和装業界にイノベーションを起こしています。

20年間の実績全国での現場経験に基づく
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