製造業・メーカーにおいて見込み客との接点創出・関係構築を図るために有効な手段の1つが「技術セミナー」。技術セミナーとはターゲットの興味のあるテーマの講演を、時には外部講師も招きながら開催する集客方法です。
しかしコロナウイルス感染拡大の影響で、不要不急の外出が制限されるとともに人を1ヶ所に集める施策が打てなくなってしまっています。そのため、訪問営業をリモート営業に切り替えるように、セミナーをリアル開催からオンライン開催への切り替えを推進されようとしている企業様は多いのですが、同時に手順が複雑で簡単にはいかないというお声もいただいております。
そこで弊社ではそのようなお声にお応えして、技術セミナーのオンライン化を比較的簡単に実行するにはどうすればいいか、具体的な手順をまとめました。
もともと技術セミナーを実施されていた企業様は勿論のこと、コロナ禍で見込み客との接点創出の方法がわからないという製造業・メーカーの方にもぜひお読みいただきたい内容になっております。
このような方におすすめ
- コロナショックの今、見込み客との接点を創出したい製造業・メーカーの方
- オンラインセミナーを行ってみたいが、その方法がわからない方
- これまでリアル開催のセミナーをやっていたが、コロナ禍で実施できなくなった方
収録内容
1.はじめに
2.オンラインセミナーの考え方
3.使用する IT ツールと 機材
4.オンラインセミナーの具体的な進め方
5.船井総研のサポート範囲
6.終わりに
本レポートを読む「メリット」
- メール・製造業の企業様が技術セミナーをオンラインで展開する方法がわかる
- コロナ禍でも、メーカー・製造業が見込み客との接点を創出する方法がわかる
- オンラインセミナーを比較的簡単に行うには、どのようなツールを使えばいいかわかる
-資料をダウンロードいただきましたみなさまへの特別特典-
1回90分の無料個別経営相談を設定させていただいております。
オンライン営業・DXの導入、新規顧客の開拓のことについてなどどんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社ではもちろんのこと、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。 ぜひお気軽にお申し込みください。