2017年~2018年において、国内製造業の景気指標である工作機械 受注高が前年対比でプラス推移を継続するという、一種のバブル景気の様相を呈しておりましたが、2019年に入り少しずつ市況の低調が散見されるようになっております。
そのような中で、下請け加工業や受託製造業、生産財商社の方の中には、確実にやってくる大不況に対して何かしらの対策が必要だ、しかしどのような対策を打てばいいかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。
また一方では、2019年より働き方改革法が大企業を対象に施工され、2020年には中小企業を対象に施工されます。そのような状況の中で、不況対策を行い、業績を継続的に伸ばしていくには、『これまで以上の効率的な営業活動』が必要となることは言うまでもありません。
本レポートでは、その『これまで以上の効率的な営業活動』に欠かせないマーケティング・オートメーション(MA)というツールをご紹介するとともに、受託製造業や生産財商社の方が業績を上げていくにはどのように使っていけばよいかまで解説させていただいたものになります。
不況対策や働き方改革対策のヒントとなる内容でもありますので、ぜひご一読ください。
こんなお悩みをお持ちの方は是非ご覧ください。
- これから確実にやってくる不況への対策を至急打ちたい、と思っている受託製造業、生産財商社の方
- 働き方改革に対応すべく、営業体制の見直しを行いたい方
- 展示会やセミナーでの獲得名刺をもっと効果的に活用したい方
- 休眠顧客の掘り起こしを行い、新規開拓を行いたい方
- 人を増やすことなく、より効率的なマーケティング・営業活動を行いたい方
<目次>
1.マーケティング・オートメーション(MA)とは その1
2.マーケティング・オートメーション(MA)とは その2
3.マーケティング・オートメーション(MA)の特徴
4.マーケティング・オートメーション(MA)を行うにあたって
5.マーケティング・オートメーション(MA)による恩恵 その1
6.マーケティング・オートメーション(MA)による恩恵 その2
7.マーケティング・オートメーション(MA)で確実に成果を上げるには その1
8.マーケティング・オートメーション(MA)で確実に成果を上げるには その2
9.弊社運用先での事例
10.内容に関するお問い合わせ
本レポートを読む「メリット」
- 受託製造業、生産財商社が業績を伸ばすためのヒントがわかる!
- 働き方改革へ対応した営業体制構築のヒントがわかる!
- 休眠顧客の掘り起こしを通した、新規開拓の方法がわかる!
- 社内で眠っている、展示会やセミナーで獲得した名刺を有効活用できる!
- 社内体制を大きく変えることなく、マーケティング・営業活動の効率化が図れる!