【整形外科】患者満足度を上げる効率化マニュアル
弊社にお問い合わせいただく院長の多くは、「効率化」を現状の課題とされています。
コロナやWEBによる口コミの影響力が増す今こそ、"患者に選ばれる医院"を目指さなければいけません。
効率化の目的は様々ですが、「患者の満足度は"診察待ち時間への満足度"と強い相関がある」ことを鑑みると、これからの効率化は「患者満足度を上げるための効率化」が必要になります。
本マニュアルは「なぜいま必要か」をお伝えし、そして、厳選した16のチェックリストも掲載しております。
このような方におすすめ(*効果には個人差がございます)
●診療効率化を進めたいと考えていらっしゃる
●患者の待ち時間が長く、改善できない
●経営者としての時間を作りたい
●スタッフの労働環境を整えたい
●患者満足度を上げるための効率化を進めたい
相談を受ける「メリット」(*効果には個人差がございます)
100医院以上のクリニックで磨き上げてきた整形外科の診療所における
郊外・地方の整形外科経営成功事例が無料でご覧いただけます。
☑「地方でも運動器リハビリをうまく運営できるか不安」
☑「介護への参入を検討しているがどのように進めて良いかわからない」
そのような思いの先生方に一度はお読みいただき、
今後の医院運営にお役立てればと思います。
DL用レポートの目次
- 効率化をする意義
- 患者満足度を上げる効率化の必要性
- 医院の成長ステップにおける効率化
◎効率化のための16のチェックリスト
- 効率化に向けた必要なアクション
-資料をダウンロードいただきましたみなさまへの特別特典-
①【無料経営相談】
1回90分の無料個別経営相談を設定させていただいております。
集患、マネジメント、採用等についてのことと、どんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社ではもちろんのこと、
オンライン会議でも行うことができるだめ、全国どこの場所からでも相談可能です。
ぜひお気軽にお申し込みください。
②【経営研究会】
経営研究会では、貴院の経営、マーケティング、マネジメントを会員企業様、船井総研と共に進めていく機会を提供します。
初回の無料お試し参加を随時受付けております。
また、初めてご参加する方に現在のお悩みを聞きながら、どう研究会を有意義に利用できるか、その他ご不明な点・ご質問にお答え
する機会として、すべての参加者様に事前の
30分間の個別事前ガイダンスを実施しております。
この機会に、ぜひご参加ください。
研究会ページ:
https://byoin-clinic-keiei.funaisoken.co.jp/fairing/study/100643/
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