給食業の方必見!即時業績アップ方法
価格競争が激しく、競合も多い産業弁当市場からのスライドマーケティング方法大公開!
給食業以外の方必見!作れなくても大丈夫?新規参入の方法
厨房設備は無いし、設備投資は控えたい。そんな給食業以外の参入も実績多数!製造委託モデルでの参入方法をお伝えします。
効率的集客!シニア層向け集客方法
配食サービスは対高齢者事業。シニア層の心を掴む集客・営業手法の秘訣をお伝えします。
地場系葬祭業者が高齢者向け配食事業へ参入し、会員フォローに繋がる仕組みを作った事例
減り続ける産業給食事業に苦しんでいた地場系給食会社がシニア向け配食事業で売上・利益増!
地元の介護施設事業者が、製造機能を持たず、低投資で配食参入して利益付加した事例
第1講座 13:10~13:40 |
なぜ今高齢者配食サービスなのか。配食サービスの時流を徹底解説 船井総合研究所 シニアライフチーム 井上 裕基 |
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第2講座 13:50~14:50 |
高齢者配食サービスで年間利益1,000万円を達成した方法 株式会社フレアサービス 代表取締役 西村 達一郎 氏 |
第3講座 15:00~16:00 |
高齢者配食サービス事業へ新規参入し、業績を伸ばす方法と最新事例大公開 船井総合研究所 シニアライフチーム 宮崎 亜沙美 |
第4講座 16:15~16:30 |
持続的に勝ち続ける会社になるために、経営者がやらなければならないたった1つのこと 船井総合研究所 シニアライフチーム チームリーダー シニア経営コンサルタント 野間 元太 |
申し込みに関する問い合わせ◆星野
内容に関する問い合わせ◆宮崎
お問い合わせ電話番号:0120964000(平日09:30~17:30)
某国立大学へ入学するも、大学三年生時で留年を繰り返し、退学。その後地元広告代理店に就職するが「大学を卒業した連中に負けたくない!」というプライドと反骨心から脱サラ・起業を決意する。退職金を元手に福祉保険外サービスの代理店業を起業。2年後、配食サービス専門企業へと業態変更。3年間、不休で製造・配送・営業・経営管理等、あらゆる現場に張り付きながら仕事をする日々を過ごす。5期目に新しいCKのために2億円の投資をするも、資金繰りが悪化し倒産寸前の危機を迎える。以降、商品力の見直しや販促・営業の強化、顧客フォローの徹底を通して信頼・業績を回復。現在では介護施設給食部門のみで「年商3.1億円、営業利益率14.5%」を達成するまでに至る。
これまで日本に存在しなかった、「給食業における即時業績アップ」のノウハウを確立し、「給食業専門特化のコンサルティング」を立ち上げた船井総研 トップクラスの人気コンサルタント。「成果」にこだわり、「決断力」「実行力」「行動力」「スピード展開」のある社長・企業との相性が良い。必要であれば、社内外を問わず、幅広い提携網を駆使し、独自のチームコンサルティングを行う。事例主義でありながらも、高い感性で独自のモデルを作り上げることで成果をあげ、顧問先とのコンサルティング契約継続率は、80%以上を常に超える。また、自身が提案するビジネスモデルセミナーは常に高い集客を誇り、リピート受講者が多い。
在宅高齢者、介護福祉施設へ直接食品をお届けする「シニア向けフードビジネス」に専門特化したコンサルタント。大学卒業後、大手乳製品乳酸菌飲料グループに新卒で入社。宅配部門のマネージャーとしてシニア向け宅配営業、100名以上の女性スタッフマネジメントの実績と船井流経営法を掛け合わせた、独自の業績アップ手法を確立させている。船井総研に入社後はその実績とノウハウを活かし、主の弁当給食会社だけでなく、介護施設や病院、葬儀社といった異業種参入の高齢者向けフードビジネスに専門特化して業績アップのサポートに年間365日全国各地を駆け回っている。特にシニア向け配食における、立ち上げから拡大までの圧倒的スピードと一貫したサポート、幹部・営業・現場配送スタッフまで徹底した営業強化支援と落とし込みを得意としている。
大学卒業後、船井総合研究所へ新卒で入社。入社後は給食業における工場生産性向上のための現場調査や、社員食堂事業活性化へ向けた協業体制の構築等、徹底した現場主義をモットーに多くの実績をあげている。また、シニア向けフードビジネスにおける個人宅向け配食の販売促進では、女性ならではの視点を取り入れたチラシづくりや、WEBを連動させたマーケティングに定評がある。
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