「不変のニーズに集中すること」&「整骨院の価値を訴求すること」でエステと差別化を図れる美容整体の魅力とは?
世の中の女性の大半が持っている美容に対するニーズ。これは、どの時代であっても年齢問わず持っているものです。またその中でも、「痩せたい」、「スリムになりたい」というニーズの割合は非常に多くあります。特に最近では、健康な身体を維持するために「痩せたい」、「スリムになりたい」という意識を持つ女性が増えており「健康」を生み出す整骨院事業と「痩身」を生み出す美容事業の融合が世間一般のニーズに非常にマッチしていることが言えます。治療院だからこそできる美容ニーズに合った美容整体メニューの設計方法を詳しくお伝えいたします!
属人的にならず、誰でもすぐに成約率60%を出せるカウンセリング手法徹底解説!
美容メニューを導入している企業様の中でも、この成約率という点で悩まれている企業様も多いのではないでしょうか?エステ業界での成約率は業界平均で約30%と言われています。ではなぜこの「骨盤ダイエット」メニューの成約率が60%という驚きの数字を出せるのか?それは、『誰でも出来るシンプルなメニュー内容』と、『早期習得可能な現場オペレーションの確立』です。当セミナーではこれらをどのように確立していくのかを詳しくお伝えいたします。
施術を受けたい顧客を安定的に獲得する集客方法とは?
「痩せたい」、「キレイになりたい」という私達が求めるターゲット層を集客する方法として、多種の集客方法を駆使します。具体的な方法としては
①整骨院併設の強みである既存患者様からの誘導で月10名以上の新規集客
②エステ業界では考えられない美容単体HP×WEB広告を活用した新規集客
③大手ポータルサイト活用での安定的な地域1番集客の獲得
④オフラインでの新規集客の鉄板とも言える外さないチラシでの新規集客の4つの販促手法により、月間70名の新規集客ができる仕組み作りを行うことが可能となります。
これらは、一般的な集客手法ですが、今回のケースでは、世間のニーズを満たした高い「商品力」が相乗効果となって、集客力に大きく影響を及ぼしています
今回お話を伺い、違いがわかりアプローチ方法が分かり良かったです。カウンセリングの内容もとっても参考になりました。質問もたくさんさせて頂き、これからの不安が軽減されました!やっぱり仕組、大切ですね・・!オープンに教ええていただき感謝です。データもたくさん載っていましたので、社内で説明するときにもとても役立つと思います!貴重なお話本当にありがとうございました!
美容をまだ全く始めてない状態で聞いたので、聞くことほとんどが勉強になりました。聞けば聞くほど、マニュアル作り、スタッフの教育、オペレーションなど事前の準備が大切なんだと思いました。まだ、すぐ始まるわけではないので、少しでも良い状態で会員できるよういろいろ整備したいと思いました。
集客、根拠が明確で数値化されており、他のセミナーとはレベルが違うと思いました。経営は、志している本人以外はあんまり・・ということを聞かされていたのでビックリです。
第1講座 |
骨盤ダイエットモデルで月商1000万円を実現する軌跡 セミナー内容抜粋1 60万円だった美容部門が骨盤ダイエットで月商1,000万円まで達成したストーリー セミナー内容抜粋2 経験ゼロ、資格なしの”普通”の女性でも生産性120万円達成する秘訣 セミナー内容抜粋3 おすすめの技術導入先や機械メーカー、最適な仕入れルートの紹介 セミナー内容抜粋4 素人でもスグ売れる!骨盤ダイエットプランのカウンセリング方法大公開 セミナー内容抜粋5 美容スタッフの採用方法と離職防止ノウハウ 株式会社 なかむら 代表取締役 中村 龍 氏 株式会社 なかむら 美容部門マネージャー 増本 玲奈 氏 |
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第2講座 |
導入から事業成功までの具体的手順 セミナー内容抜粋1 お客様が通い続ける骨盤ダイエットの商品づくり セミナー内容抜粋2 骨盤ダイエットモデルの集客手法とポイント セミナー内容抜粋3 成約率60%を実現するカウンセリング手法 セミナー内容抜粋4 ズブの素人でも3か月で売上を作る教育体制 セミナー内容抜粋5 ビジネスモデルを成功させる経営者に必ず必要なこと 船井総合研究所 グループマネージャー 浜崎 允彦 船井総合研究所 チームリーダー 米田 昌弘 |
第3講座 |
次世代型美容部門立ち上げで治療院が取り組むべきこと 船井総合研究所 浦林新 |
第4講座 |
明日から美容部門を導入し飛躍するために 船井総合研究所 チームリーダー 米田 昌弘 |
申し込みに関する問い合わせ◆櫻田
内容に関する問い合わせ◆浦林
お問い合わせ電話番号:0120964000(平日09:30~17:30)
関西の商圏30万人の都市で競合環境が厳しい中、施術者2名で開業。2013年9月時点で保険診療のみで月商190万円。療養費が先行き不透明なため、自費治療開始を決意し現在では、地域で圧倒的一番の自費型治療院へと成長。また、開業2年の時から、患者様の希望と整骨院事業以外でも安定した売り上げを作りたいという想いから、美容事業参入を開始。当初は、なかなか美容売上が上がらないと苦しい期間もあったが、美容メニューの“集中と選択”によりメニューの一本化、そして美容スタッフの採用により現在急激に成長中。現在は、美容売上で月商1000万円に到達する。
現在船井総研社内で、骨盤ダイエット·美容事業の開業支援の実績を最も有するコンサルタント。「経営者の『夢』の実現こそが自分の使命」という強い信念のもと、メニュー作成から院内の店舗環境づくり、集患の実行支援、従業員マネジメントまで実現可能な提案と提案内容を実際に現場に落とし込むことで、全国の支援先の業績アップを手掛けている。治療院のコンサルティングにおいても、一人院長~多店舗院まで様々なクライアント企業を受け持っており、WEBマーケティングを中心とした自費導入や交通事故対応のスキーム構築で数多くの成功事例をもつ。
200社近くの会員企業を有する整骨院 経営イノベーション研究会の主賓を務める。年商1,000万円前後から年商10億円規模の整骨院(企業)まで幅広くコンサルティング実績を持つ。治療院·リラクゼーション業界などの新規美容参入の成功実績を数多く有している。2018年から治療院コンサルティンググループのグループマネージャー(責任者)に就任。
大学を卒業後、株式会社 船井総合研究所に新卒で入社。入社後、リサイクルビジネスのコンサルティングを経て、現在は整骨院、鍼灸院などの治療院コンサルティングに従事している。全国商圏からエリア商圏まで幅広いビジネスの集客を最大化させるためのWEBマーケティングを得意としている。また、自費治療の導入からリピート率アップのための院内オペレーション作りにも定評がある。
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