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このような方にオススメ

  • 不景気に備えた、コスト体質に強いビジネスに取り組みたい方
  • 実行予算・原価を削減し、粗利率を向上したいと考えている方
  • 集客数を現状の2倍以上にしたいと考えている方
  • 俗人性の高い自社の販売文化から脱却し、未経験・新人営業マンでも売れる仕組みを作りたい方
  • 年間棟数をとにかく短期的に大きく伸ばしたいと考えている方

研究会で学べるポイント

1拠点100棟越えした社長の話を直接聴ける!
会員様の中には研究会入会後、1拠点で100棟を達成された会社様が数多くおられます。しかし、このような会社様たちも5年前までは受注棟数が10棟もありませんでした。どうして5年間で100棟越えを達成できたのか?そこに至るまでに軌跡を社長自らの口から聞くことが出来ます。

集客や商品のノウハウを80社以上の会社様と共有!
受注数を増やすためには、集客があることは必須です。更に受注しても粗利をしっかり確保していなければ、忙しいだけで手元にお金は残りません。そういった悩みに対して、成功された会員様の社長から直接話を聞くことで、成功ノウハウを共有できます。そのため、研究会は住宅会社様の社長同士が知り合えるキッカケにもなります。

住宅業界の時流や最新の成功事例を毎月公開!
弊社コンサルタントから、最新の成功事例や大手ハウスメーカー等の競合を分析・発表したり、住宅業界の最新のトレンド等をお伝えいたします。

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成功事例もしくはお客様の声

3か月で集客93組!初年度契約数27組

数多くのフランチャイズに加盟しては失敗に終わり、自社ブランドを立ち上げるも集客で特に苦戦しました。いろんな会社のセミナー、しゃれた商品、自然素材、、、色々手を出しましたが、毎月2~3組の集客しか来なかったです。結局、見よう見まねでは自社へ落とし込みが出来ないとわかり、船井総研さんとお付き合いさせていただきました。その結果、「目立つ・絞り込み」に特化し、3か月で集客数93組!初年度契約数はほぼ0棟から27組を達成し、現在では40棟越えを記録しております。

伸和建設株式会社 代表取締役 矢内傳八 氏

たった9ヶ月で200組の集客達成 / ローコスト×高気密・高断熱

紹介受注が8割だったため、不景気に入ると一気に案件が0になりました。会社の存続をかけて「高気密・高断熱」のモデルハウスをオープンしてから2年。体験したことのない驚きの毎日です。連日届くウェブ予約は1カ月半で42件、約1年先まで着工枠は埋まってしまいました。そして今季は営業4人で85棟と、どんどん嬉しい誤算が続いています。商品自体はそこまで変わっていないので、集客手法でここまで変化することに驚きました。

株式会社藤城建設 代表取締役 藤城英明 氏

新人営業マンが初年度に38棟契約!

ローコスト事業を始めようにも営業マンがいなく、募集をしても経験者が応募に来ることはありませんでした。そのため、新卒で未経験者を2名採用しました。正直新卒で入ってきてくれる方は3年間はまともに取れないかなと思っていましたが、船井総研さんが打ち合わせのの中で新人でも取れるような営業研修を徹底して取り組んでくれたおかげで、一人目が18棟、二人目が20棟の契約を達成することが出来ました。

御園建設株式会社 代表取締役 秋葉幸男 氏

研究会の一日のスケジュール

住宅ビジネス研究会
事前ガイダンス
10:30~12:00
①あなたの会社が超ローコスト住宅で30棟受注する方法
②成功事例の発表と業績アップのポイント
住宅ビジネス研究会への参加
12:30~16:30
①全国90社以上の会員様と最近の成功事例を交換
②会員様間による情報交換会
③弊社コンサルタントより業界動向についての発表
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